kuresennto3の日記

道端に咲いている、お花などの 写真ブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝です

以前来た時に、皇帝ダリアの木?? が 見つけることができなかったのですが 咲いていました。 下の方に咲いていましたので、大きく撮れたのですが さすが皇帝様 空に向かってのびのびと 上から見下ろしています ちょっと重たかったのかな

菊華展 2

菊もいろいろな種類があるようです。 まだまだ沢山あました。 ついでに紅葉も

菊花展

昨日は暖かくとても良い天気間ので 菊が見頃だと思い (ちょっと遅いかも) 近くのグリーンアップセンターへ やはりキク花展は11月20日で終わっていました。 駐車場の脇に、色とりどりの菊が、 並んで植えてあるので、それだけでも 見に行った価値はありまし…

ツワブキです

少し前ですが、ツワブキが綺麗に咲いていました。 少し前の写真でしたので、今は、もう咲いていないかも 久しぶりに病院に それも、連チャン 以前は、月に一回くらいの通院でしたが 、 今回は、3ヶ月ぶりです。 それも2時間待ち。 二日続きだったので、 な…

初めて見るお花

私 お花が好きなのに、名前全然知らないのですよね。 ふたっつも見つけちゃったのです。 サンゴ花 サンゴ礁みたいですよね ちょっと変わったお花なので目のついた次第です。 最初は 菊かなと思ったのですが、葉っぱも全然違うし。 調べました。 寒さに弱いら…

ウインターコスモス

初めて目にするお花 シュウメイギクのような コスモスのような 秋桜が咲き終わった頃に咲きだすので、この名がついたとか 中心が黄色くてとても可愛らしいお花です キク科 花言葉 忍耐・もう一度愛します 暖かい地方(メキシコあたりかしら)では、一年中咲…

真っ赤に

遠くから見ると、とても目立つ、真っ赤な色 ピラカンサです 小鳥たちが、たくさん 寄ってくるのでしょうね 熟した実は 美味しいのでしょうね

1日良い天気でした

日の出から時間が経っていますが、朝の空です 雲が黒っぽかったのですが 今日は、1日暖かく良い天気でした。 明日からまた寒くなるそうです。 体がびっくりしないよう気をつけなければ。

ダリア園 ③

しつこい ようですが お花にヤキモチを焼かれるといけないので 今回もダリアです 同じような写真ですが、ご勘弁を 町田のダリア園は今日で閉園です このカメラ人見知りが強いようで 白や黄色は苦手みたい お花に戯れている蝶々 赤系統で 致しました。 来年は…

ダリア園の続き

ダリアはキク科なので、 菊やひまわりに似ているのがたくさんありました まずは シュウメイギクと錯覚するくらい こちらはコスモスのよう 形は ひまわり っぽい 変わったお花も 赤い花びらの中に白い花びらが まだまだ 白や黄色 オレンジ色など このダリア園…

町田ダリア園

昨日 ダリア園に行って参りました 最近天気が悪いので、心配しましたが 無事雨も降らずに見学できました バス停より10分ほど歩き到着 園の中に入ると、大きなお花が 咲き乱れていました 私のダリアのイメージとは かけ離れていたのでびっくり フワフワ〜と…

ご訪問ありがとうございました